お芋掘りをしました~! | あいあいブログ | キッズルームあいあい

ブログ
くま
きりん
もくば
豚1

お芋掘りをしました~!

2023-11-02

alt

あいあい畑で育てた、お芋が育ちみんなでお芋掘りをしました(^^)/

2歳児のお友達は、登園時から「おいも、おいも」と言ってお芋掘りを楽しみにしている様子も見られましたよ。

園庭にブルーシートを敷き、お芋畑が完成!!

まずは、2歳児のお友達からお芋掘り(^^)

お芋のつるをひっぱって~お芋はどこかなぁ?

大きいお芋とれたよ~ピース(^^)/

次は1歳児のお友達!!

土の中からお芋が~上手にとれるかな?(^^♪

最後は0歳児のお友達!!

初めてのお芋にビックリ!

お芋の葉っぱを観察中~

お芋に興味津々のお友達(^^)

この時期ならではの貴重な体験ができました!

子どもたちが掘ったお芋はお家に持って帰っています~

食べてみてくださいね~!

〒780-0053 高知県高知市駅前町1-24
医療法人野並会高知病院サービス付き高齢者向け住宅casaNとさ
Copyright©kid’s room aiai. All Rights Reserved.