食育「アンパンマンエプロンシアター」 | あいあいブログ | キッズルームあいあい

ブログ
くま
きりん
もくば
豚1

食育「アンパンマンエプロンシアター」

2023-09-13

alt

今日は給食室の先生が、あいあいの子ども達に食育の一環としてエプロンシアターを行ってくれました。

子どもたちの大好きなアンパンマンがカレーライスを作るよ!!

「カレーの中にはどんな野菜が入っているかな?」と質問されると保育士と一緒に考え答えていましたよ。

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、お肉、カレールーをお鍋に入れると・・・

美味しそうなカレーライスのできあがり!!

今日の給食は、みんなの大好きなカレーでした!!

エプロンシアターで見たばかりのカレーライスだったので、完食するお友達がいっぱいでした(^^)

これからも、ご飯をいっぱい食べて大きくなぁーれ!!

〒780-0053 高知県高知市駅前町1-24
医療法人野並会高知病院サービス付き高齢者向け住宅casaNとさ
Copyright©kid’s room aiai. All Rights Reserved.