保育参観の日(^▽^)/ | あいあいブログ | キッズルームあいあい

ブログ
くま
きりん
もくば
豚1

保育参観の日(^▽^)/

2024-02-21

alt

2月17日(土)は保育参観の日でした(o^―^o)

お父さん、お母さんと一緒に遊びました(^▽^)/

朝のお歌、「ゆきだるまのチャチャチャ」「むっくりくまさん♪」を歌いました。

今日も元気にお返事できるかな?

はーい(^▽^)/ 

ニコニコ笑顔でお返事できたよ♪

元気にはーい(^-^)

上手にお返事できたよ(^-^)

わたしは立てってお返事したよ(^^♪

お名前呼んでくれてうれしいな(^^♪

ぼくも両手をあげてお返事、はーい(^-^)

お名前を呼ばれた後は、先生がピアノの伴奏にあわせて、「たまごのあかちゃん」を読んでくれました(^▽^)/

伴奏を聞きながらの読み聞かせに、子ども達は興味津々(^-^)

次は新聞紙遊び(^▽^)/

よーし、たくさんちぎって遊ぶぞ(^-^)

ビリビリビリ~、よし、ちぎれた(^▽^)/

ママと一緒にビリビリ破いてるよ(^-^)

何を作ろうかな~?

新聞紙にぎにぎ、丸めて丸めて~

たくさんボールをつ~くろっと♪

アンパンマン登場!!

新聞紙を丸めて~アンパンマンのお口にえいっ!!

アンパンマンのお顔のボールでも遊びました(^▽^)/

よいしょ、よいしょ

ぼくはボールを2つ持つぞ!

お父さん、お母さんと「サンサン体操」を踊りました♪

一緒に踊れて楽しいな(^^♪

プログラムの最後は「おみやげなぁに?」

お菓子とジュース、そしてアンパンマンのお面を子どもたちにプレゼント🎁

カメラに向かってピース(^▽^)/ 

たくさんお土産もらってうれしいな(^▽^)/

~保護者の皆様へ~

お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

短いお時間の中でしたが、園での子どもたちの様子を、少しでも見ていただけたのではないでしょうか?

お父さん、お母さんのおかげで、子どもたちもリラックスして過ごせたと思います。

今後も子どもたちに寄りそいながら保育をしていきますので、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

〒780-0053 高知県高知市駅前町1-24
医療法人野並会高知病院サービス付き高齢者向け住宅casaNとさ
Copyright©kid’s room aiai. All Rights Reserved.